基本魔法

基本魔法

千乃 先生 No Comment
ママに一言

面接で

「ケンカした事がありますか?」

「ありません」と言うお子さんもいます。

(悪い事だから、言わない方がいい)と思ってます。

その説明をすると

「あります」にすぐに変わります。(笑)

「では、ケンカした時、仲直りはどうしてしますか?」

「ごめんなさい」と言います。

と答える子もいますが

「お母さんに言って、怒ってもらいます」と言うお子さんもいます。

「ごめんなさい」と言われた事はありますか?

「あります」

「その時、どんな気持ちですか?」

「いーーよ、と言って許してあげます。」

いいよ!

「ごめんね」「こちらこそごめんね」

悲しい気持ちが救われる基本魔法の言葉です。

すっーーと優しい気持ちになります。

すっーーと軽い気持ちになります。

ふたたび楽しい時間が戻って来ます。

相手の気持ちも、自分の気持ちも回復する

超回復魔法です。

ケンカは、その後の大切さを知ってるかな??と先生達は思ってらから

大丈夫だよ。と言うと

「むちゃケンカします」に、答えが

変わってました。(笑)

 

 

 

Leave a Reply