本当の優しさ

本当の優しさ

千乃 先生 No Comment
ママに一言

それは、優しのか?

これは、甘いのか?

一瞬の優しさは「甘さ」

この甘さ、この先の未来本人の為では

ないのでは?

子育て中よく思った。

これ手伝うのは

甘いのか?優しいのか?

厳しい腐ることは必ずしも悪いわけではない。手を貸すことではなく、いずれ自分の力で立てるようにする事が本当の優しさ

4歳、5歳の我が子に対して

優しくのか?甘いのか?

どんな未来を応援してあげているのか?

言葉かけ、行動が甘ければ甘いほど

幼児にとって優しい人

優しいお母さん、自己肯定感のあげるのに

褒めるところを間違ってないですか?

子育ては家庭によって違いますが

自分の親が

こんな所は厳しかったな、決して許してくれなかったなー口うるさかったなーと思う事

今ならわかりますよね。

優しかったところ、甘かったところ、厳しいかったところ

そんな事を思い出しながら

春の日差しの中

自転車になりながら、車を運転しながら、歩きながら

親の子育てを思い出してみてください。

厳しいかったことも、「ぷぅっ!」と微笑できますよ。

ただ、車の運転中は、止まった時に

春の日差しを感じて

窓を開ける時くらいの時間の感覚で、危ないですからね。

 

 

 

 

Leave a Reply